AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

注意事項!!

こんにちわ、書記です。

今回はクラメンへの注意事項です。
誰が、とかはないのですが、以下、よく読んで注意してください。


① 不正ツールの使用について
このクランではそんなもの使っている人いないと思いますが、絶対に使わないように気をつけてください。
AVAにかかわらず、他のゲームのツールなどが引っかかることもあり、用心に越したことはないです。

② ローカル部屋のルールを守ること
いわゆる、「青以下」「グレ×」などプレイスタイル、階級、強さなどを制限するアレです。
特に殲滅チャンネル、ラウンドチャンネル、SD別チャンネルは
ローカルルール禁止になっています。
こういったチャンネルでローカルルール部屋に入り
「HOST」「READY」「Loding」「Playing」
になったところを通報された場合、1回目で警告2回目でBANになります。
ローカルルールで遊ぶ場合はローカルルールチャンネルに行きましょう!

公式放送でもローカルルールの取り締まり強化が明言されていますのでご注意を

③②の補足→AIM部屋について
AIM調整でCCを使った「AIM部屋」というのがあります。
これは、基本RMでの打ち合いをメインとした部屋ですが、②の通り「プレイスタイルの制限」を
行うとローカルルール強要ということで警告対象になります。
暗黙の了解という人もいますが、そんなのルールでもないので、グレ使ってなんか言われた場合は
SS撮って通報です。
SR使っても、モク炊いても、UAV使っても、グレ使っても、基本問題ないですが
人気投票や、終了後にキックされることは仕方ないですw
(キックはHOSTの正式な権限であるため、行使はOK。ただし、変に理由を言うとローカル違反になる可能性あり)

④②の補足→マッチ等での傭兵の扱いについて
よく「クラメン待ち」というのを理由に傭兵さんをお断りすることがあると思いますが、
これ、実は「入場制限」ということで、通報されるとローカルルール強要になり警告→BANになります。
(ソースは、井上Pのツイッター@2013の夏ぐらい)
なので、クラメン待ち等で出て行って欲しい場合は
 ・ HOST権限で無言キック
 ・ 全員READYせずに放置(出て行くのを待つ)

が推奨です。


②~④はクラメン同士でも注意・指摘をして快適にAVAができるようにしましょう。

一応クランは看板と同じなので、自分以外のクラメンにも迷惑がかかる可能性があることを考慮した上で
プレイするようにしてください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。