AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

今日は調子が悪いと思ったら

こんにちわ、書記です。

最近のマッチでちょっと気が付いたことを書きたいと思います。

あ~今日はマッチでスコアでなかったなぁ、という人、参考にしてください。

①サドさんの記事
昔のやつね
僕も時々読み返してます。参考になります。

②カバーしあいましょう
連携取るのは難しいですが、同じくランのメンバー。お互いカバーするように動きましょう。
クラメンとともに行動し(一緒に行動する人を決めるといいです)、その人が見てないところを見てあげる
交戦が始まったら、参加して、二人で倒す!!。TKには気をつけてねw

③裏取り、詰めすぎしすぎてませんか?
設置してから、または守りで人数差付いてから敵リスまで行って倒されて、

くそおおおお

って思うこと無いですか?あれは、意図的に待っていることが多いので、一人で行くのは危険です。
少なくとも二人、できれば行かないほうがいいです。特に守りの場合は、設置されなければ勝ちだし、
設置されても人数差あるなら、倒して解除すればOKです。倒すこと優先しなければ勝ちます。

④C4キャリーしながら先頭行ってませんか?
ラッシュのときでも、そうでないときでも、先頭は、会敵する可能性が非常に高いです。
そこで倒されちゃった場合、C4が敵にばれて、かなり厳しい。
最速設置でもC4は先頭じゃない人が持つほうがいいですね。
敵が1人にでこっちが4人いたら、とにかく設置しましょう。倒しに行くのはそれからでOK。
むしろ解除されなければこちらの価値なので、あえて倒しに行くこともないです。

ここまで読んで気が付いた人もいるかもしれませんが、クラン戦は特に、スコアが高ければいいというものではないということです。最終スコアがS0でも、すべてのラウンドで敵3人ぐらいを毎回瀕死にしておくということができれば、隠れたヒーローです。今はアシストもあるから、敵にダメージ与えまくったけど、倒せなかったと悲しむ必要は無いです。
自分は戦績が悪いから、とか、弱くて役に立たないから、なんて気にしないでください(非ガチだし)。
そういう時は、味方の援護をして、アシストで貢献すればいいんです!

今月はマッチの回数が少ないので、もっとやりましょうぜ!

昨日のラストはなかなか熱いゲームでした!

1015マッチ


次も爆破の参考になるような記事を書きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

