AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

スポンサーサイト


PageTop

SR修正はすでに入っている件とグレ仕様の変更点について

こんにちわ、書記です。

前回のアップデートで大きく変わった点の残りをちらほら書いていきます。
明日のアップデートでもさらに変わることが見込まれますので、公式ページのアップデート情報とリリースノートはよく読んでおいたほうがいいです。

・SR修正
一部、まだ未実装と思っている人がいるかもしれませんが、すでに実装済みです。
具体的には、スコープ展開時の右側ゲージのしまり具合が少し変わっています。
逆キー、シフト等によるストッピング時、しまるタイミング構えよりシビアになっています。
また、ジャンプからの着地時、ゲージのしまる時間が明らかに遅くなっています。
しゃがめば問題ないですが・・・。
SRをやる人は違いに気が付いたでしょうか?
僕は良くわかりませんでした。まぁ、FRとかだと結構はっきり出るかもしれない。

・グレ仕様
前は、グレが飛んでくると相手が鳴いて、位置がわかりました。
現在の仕様では、相手が一人の場合、鳴きません。よって複数対1になったときはグレを投げないほうがいいです。投げた場合、逆にこちらの位置がばれてしまうので、不利になります。

逆を考えると、相手がクリアリングでグレを入れてきても、鳴かないので、向こうが安心して油断しているところを食える可能性が有ります。ワンチャン狙う場合は、サイレントで移動して、グレで鳴かないことを利用しましょう。

グレで鳴く場合は、色々条件が有りますが、投げて鳴いたら二人以上は確定なので、絶対に突っ込まないこと。
蜂の巣にされます。二人確定で自分は一人のときは、引くか、味方を呼ぶか、したほうがいいです。
これも逆を利用すると、グレが飛んでくる→鳴く(相手に二人以上とばれる)→グレ投げ返す→鳴かない→相手は一人確定となるので、味方と詰めてしまえば2vs1を作れます。

個人的にはグレの仕様変更がなかなか厄介。早くなれないといけないですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

