AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

書記から見たときの内戦での気づき

こんにちわ、クラメンの皆さん、書記です。

最近、内戦をする機会が増えたので、傍で見ていて気が付いたことを書きます。
だらから、どうしろとかいう気はサラサラないので、参考程度に見てください。

あと、自分も記事書きたいぞ!っていうひとがいたら、是非お願いします。
パスワードは書記まで。ツイッターとかやってたらフォローもよろしく

書記ツイッター

【気が付いた点】
・リロードタイミングが早い人、回数が多い人がいる
 →味方のいるところで、周りがクリアリングされた状態で、のほうが安全です
・煙使う人が少ない
 →上手い人がSRやってると、煙撒かないのは自殺行為なので、怪しいと思ったら撒くこと推奨
・守りだけど凸気味
 →APやHBなどは引いて守ったほうが強い場合が多いです。殲滅力に自信がなければ、引き気味で
  守るというのも手です。強ポジにいることは芋ではないので、大丈夫。
・凸る時はみんな一緒
 →取ったもの勝ちなので、ケツもちは拠点、設置場所をとってからでOK。途中でラッシュが止まったら
  後ろ見るぐらいの感じでいいかと思います。C4持ってる人は、即設置でOK。
・内戦だから試したいことをしてみる
 →日ごろやらないこと、やらないMAP、苦手なMAPなどどんどんリクエストしてください。
  たまには護衛やろうぜ、とかも歓迎です(少数だと厳しいので5-5ぐらいからかな)w

人の事いえた腕ではないですが、参考にしてみてください。
書記も勉強中です。

書記も半年前ぐらいは、内戦で毎回フラグビリ、ボコボコにされて、SD下がりまくった経験があります・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

