AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

AVA研クラン心得

クラメンの募集を再開するに当たって、最低限の規約→心得(堅苦しいので)を作りました。

マナー関係を中心に一応線引きしておきます。

クラメンの皆さんは守ってください。

【AVA研クラン心得】
【必須事項】
・ AVA利用規約の違反禁止
  不正ツール、チートツールの利用。見つけ次第即刻除名とします。
  ローカルルール違反、上げ下げ部屋、放置部屋などのアビューズ行為→まず注意をさせてもらいます
  そのほか、故意(悪質な)のRP操作、SD操作(ただし、アイテムを使ってリセットは除く)などは禁止。


・ クラメンへの誹謗中傷禁止
  苦情が多い場合は、注意→警告→除隊となります
  言い方に気をつけましょう。VC、チャットを問いません。
  また、雰囲気的に冗談以外はX2はできるだけ使わないように。使ってもいい事ありません。 クラメンに文句がある場合は、全ラウンド一人で戦ってください


・ 対外戦(マッチ、野良問わず)での煽り行為(X9含む)、故意のTK禁止
  証拠付でクラン外から申告があった場合は、まず本人確認します。クランに入るということは、クランの看板をしょっています。関係ないクラメンにまで被害がいく可能性もあるので十分注意してください。間違えた場合は素直に謝ってください


  内戦等では過度な場合を除き特に問題視しませんが、あまり交流のないのクラメンへの煽り・TK等はNGです


・ そのほか
  マッチはみんなまじめにやっていますが、入れ込みすぎに注意しましょう。
  イン率は特に問いません。リアルを優先してください
  INしたらとりえあえず挨拶を。VCにこれない人もいるので、チャットでお願いします

・ このクランのスタイルは「非ガチワイワイ」ということを理解してください
  プレイの上手下手、デバイス、環境、人それぞれ違います。立ち回り、AIM、音が聞けるか、影が見えるか、等々その辺は一切気にしないクランです。「自分にはできているから、ほかの人もこのくらいできる」という考え方はこのクランに合いません。例えば音が聴けていない人に「何で音聞いてないの?」という方はこのクランに合いません。その場合は「敵リスからSRがきてるよ」等と教えてあげてください。要は言い方です。
また爆破等で独りになって指示が欲しい人は指示plz、とお願いすれば、誰かしら何か言ってくれると思います。

当然マッチ等での勝率は落ちるかもしれません。それは「非ガチワイワイ」なのである意味仕方ないです。
自分がどう動けば勝たせるマンになれるか、を考えるのも楽しみ方ではないでしょうか?

とにかく、対人戦が多いゲームです。対戦する別クラン、野良の人から

「AVA研はマナーのいいクラン」
「いい人が多いし、結構うまい人もいる」
「雰囲気のいいクラン」

といわれるクランになればよいと思います。どこのクランもこういう感じの規約を作っていますが、意外とできていないところもあります。そこは反面教師でうちのクランは自然とできるようになりたいです。

また、クラン内の問題は、オフィサーの-koro-氏までご連絡ください。
人事担当となります。


【そのほか】
・ クランを去る方は特に止めたりしませんが、「友達のクランに行く」「自分でクランを作る」など一言言っていただけると、その後も一緒に遊びやすいかと思います

・「マッチ@2」などで反応が無くても、変な勘違いをするのはやめましょう。クラメンにも都合はあります。

・景品付大会への参加は「クランに在籍しているアカウント」のみとさせていただきます。

・現在クランのオフライン連絡ツールとして「カカオトーク」を使っています。できればこちらのご利用も
カカオトーク設定(クラメン限定記事)


【除隊条件】
・ 上記事項、およびクラン規約を守れない方→参考:心得
・ それ以外にもオフィサー会議でこのクランに不適切と思われる内容のある方
・ 景品内戦大会目当ての方。これオンリーの加入とわかった場合は特に。


時々追加、修正等を行いますので、その都度お知らせします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。