AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

7月分クラン戦結

こんにちは、書記です。

さて、毎月恒例になりました先月の振り返りです。

先月の成績


勝ち負け総合勝率
BS3243.2%
AS131735.1%
CN111048.5%
AP141643.4%
IN10950.3%
HB0035.4%
FH0038.9%
DS0042.9%
RD030.0%
FC00-
SP00100%


7月は一般以外で109戦
一般も入れると、130戦ぐらいでしょうか?

VCマッチが増えて、まー楽しいですが、勝てないときはなかなか勝てないもんですね。


今月はマッチングシステムの変更により、マップが偏っています。
現時点でクラン全体では、大体RP1400前後が平均というところでしょうか。
わいわいクランにしては普通な感じでいいのではないでしょうか?


個人的な感想としては、シルバー帯域で連携がしっかりしているところはあまりなく
爆破の基本的な動きと、後はAIM勝負という感じだと思います。
AIMはもうどうしようもないので、正面から打ち合わない工夫をしていけば勝てるのではないかと。

またマップが少なくなっているので、攻め方も守り方もそこそこパターンができているのではないでしょうか?
最近シフトを混ぜたごり押し以外の責め方も見えるようになりました。

たとえば、1方面で打ち合って、倒す→そこから一人残して逆サイドを押す
まー基本といえば基本ですが、倒した後そのまま押したくなるところを、相手が寄ってくるので、逆に行くという感じ。

あと、前も書きましたが、うまいクランとうちのクランの違いとしては、スモークの使い方があるように思います。
うちはどちらかというと、

・ UAV使うとき
・ 拠点に突入するとき

がメインですが、うまいところは
・ シフトロック
・ カバーの妨害、カバーの入れ替え
など、使い方がうまい。


というわけで、この前やったクラン戦、ぼこぼこにされましたが、相手がうまかったので紹介。
ちなみに私はフラグ最下位です。
最下位取ったってあんまり気にしていませんw




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この試合なーw
自分たちが弱かったのか相手が強かったのか…相手が強かったと思いたい…(´・ω・`)わら

確かにモクの使い方は出来てないもんなー
攻めの時もっとシフトを織り交ぜて攻めていきたいねー

HIRO | URL | 2014-08-11(Mon)07:53 [編集]