AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

4月分クラン戦結果

こんにちわ、書記です。

毎月恒例ですが、4月のクラン戦結果についてまとめます。

4月の結果は以下のとおり。


勝ち負け総合勝率
BS1640.6%
AS1732.6%
CN4651.1%
AP3743.6%
IN21151.8%
HB6536.1%
FH5737.0%
DS31244.0%


4月は全体で86試合。クランマーク争奪戦のために、結構がんばったかな?全体回数としては100戦を
越えていると思います。

が、勝率が3割切ってますww。
まーガチくらんではないので、だからどうするって訳ではないですが、
FPSやるからには勝ちたい人が多いと思います。

勝ちたい、と思う人は各自練習してくださいねw
基本的事項というのは人それぞれレベルが違うと思いますが、

・ マップ把握ができている(味方がどこにいるか?
・ 守りでの裏取りをしない。凸らない(敵リスまでつめて、敵リスでツメ待ちしているSRに倒されてる人いませんか?)
・ 一人で攻めない(二人以上の敵と交戦する結果になっていませんか?)
・ グレの人数確認方法(グレ投げる→敵の声がする→近くに2人以上いる→一人で行かない)
・ 武器の射程距離がわかっている(SGで5m離れた距離戦ってませんか?)

などはたぶん、最低限のことです。

あと、何人かから、「攻めが弱いよね、うち」という意見がありました。
・・・確かに。FHとかまさにそうだと思います。
攻めは基本1stキルとることが重要。なので、グレ、クロスファイアを意識する必要がありますが
味方をもっと信頼することが大事だと思います。
あと、基本は人数交換です。味方が敵と交戦していたら、一緒に戦って見殺しにしないでくださいw
赤点ついた敵は、基本ヘルスが減っています。倒すチャンス。
味方が見ているほうは味方が見てくれているので、自分は味方が打たれないように、違う場所を見ておきましょう。


開幕以外にもグレは使いどころがたくさんあるので、同じ場所にたくさんグレ投げないようにしましょうw




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

んーー、私も含めて立ち回りをもう少し見直さなければですね…
最近遊びに走り過ぎて疎かになってる部分があるのでw
マッチはちゃんとやろうとするのですが、遊びの癖がでてるのかつい爪が甘くなったりしがちで…よし、また頑張りますかー

いつも集計お疲れ様ですー♫

HIRO | URL | 2014-05-07(Wed)19:33 [編集]


