AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

クラン方針、クランマーク等

こんにちわ、書記です

4月になり新しい生活が始まったクランメンバーも多いかと思います。
春休み中に色々あったので、オフィサーとマスターで相談した上で
ちょっと現状の整理とこれからについて書いておきます。

4月以降、クランの方針を少し整理するため、以下のことを行っています。

① クランマーク変更のためにクラン戦を増やす
② クランメンバーの募集を一時中断する
③ ブログへの書き込みを制限するためパスワード変更、クラメン限定記事のパスワード変更
④ VCの扱いについて

①はなんとなく思いつきなところもありますが、そろそろ変える時期かもしれないので、ということで
4/16のメンテまで内戦よりクラン戦重視で行っています。クランマークについてはアンケートをとる予定ですが
ゴールド賞になるかシルバー賞になるかわからないので、4/18に会長のところに連絡が来次第フォームを作ります。
昨日日曜日時点で、すでに60戦近くやっているので、シルバーは硬いと思いますが。


②これはどっちかというと私の都合
結構な方に入っていただき、ありがたい限りですが、色々あって収集がつかなくなってきたので、いったん中止にしたいということで、会長には了承もらいました。
再開は7月ぐらいを予定したいですが、これから全体的なIN率が下がる時期なので、最小値を見たうえでどのくらいで再開するかを考えたいと思います。また募集要項も、VCが多くなった点も踏まえて今までとは変えていこうと思います。


③理由は色々ありますが、いろいろな人が書きすぎたということもあり、一回リセットしたいと思います。
別にまじめに書かないといけない、というわけではなく、クラン全体のことがわかる記事、AVAのお役立ち情報
などに絞っておきたいと思っています。また書きたい人には再度パスを変更予定なので、それを教えます。
個人的にはお茶さんの空爆記事の第二段を期待していますw
クラメン限定記事のパスを買えたのも、あくまでクラメンだけが見る記事なので、それが理由です。
クランマークが変わる時期に、改めて両方ともパスワードを変える予定ですので、INした際にでる
クランメッセージを参考にしてください。


④VCについてはもともと無いクランなので強要はしていません。
ただ、マンブルが重いという意見もあったり、細かい設定ができないといったこともあるので、
TSに移行したいと考えています。
固定サーバーで運用して、マッチ、内戦、雑談と分けて使う予定。
個人的に何回か使ってみましたが、音質の調整などがしやすいので、TSはよかったです。
サーバーのあてはいくつかありますが、インストールについては過去の記事を参照してください。


以上です。ただの業務連絡ですね・・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

