AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月分クラン戦結果

こんにちわ、書記です

恒例の先月クラン戦振り返りです。




結果です

勝ち負け総合勝率
BS1442.6 %
AS4532.4 %
CN7349.3 %
AP3146.7 %
IN2655.9 %
HB2335.0 %
FH3837.9 %
DS3147.8 %


2月は全部で56試合。一般の分を含めても70試合ぐらいですね。
テスト期間が重なったのと、週末は結構内戦が多かったので、なかなかクラン戦の
時間が取れなかったのだと思います。

VCができる人増えてきたので、クラン戦の戦い方も変わってくると思います。
おちゃさ、ひろさんが記事を書いてくれるので、他のクラメンの方も是非書いてみてください。


先月を振り返るとフォックスで負ける傾向に有りますね。
このマップは守り有利です。守りは結構取れてると思うのですが、攻めがなかなか・・・。
自分も苦手です。

攻め、特に人数が減ったときの攻め方がなかなか難しい。
逆に言うと、以下にしてファーストキルを取るか、ということが大事になります。
グレを使うのもよし、基本的なツーマンセルで動くもよし。


相手が2スナの場合は、攻略がかなり難しくなりますが、大体位置ははしご上と1側(赤マンとか、井戸)って決まっている場合がおおく、2SRの場合は大体開幕で1前階段か、中マンにSRがつめていることが多いです。


また、PM率が多いと、ワイン、地下、中マンは黒に近いグレーゾーンになります。
一気に詰められてしまう場合が多いので、スイスイ行きたいですね。


あと、裏取り警戒はできるだけRMがやるといいと思います。
SRで裏を見ると、モクを巻かれた時点で無効化され、距離を詰められてしまいます。
また、こちらが1SRの場合、前線にSRがいないことがバレてしまうので、前線も詰められてしまいます。

RMなら、隠れながらちょいちょい撃って時間稼ぎできるし、モクがきてもとりあえず隠れておけば、距離を詰められても前線を上げつつ、上手く裁くことができます。

などということを考えながら、上手く攻めたいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぽつです〜

攻めって難しいですよね…
とにかく敵の位置把握を最優先で動くようにすることを心掛けてますが…
まだまだ勉強が必要みたいですねσ(^_^;)

HIRO | URL | 2014-03-10(Mon)05:53 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。