AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

テンションを上げたり、立ち回りの参考動画紹介

こんにちわ、書記です

明日はRSTの第三次予選がありますね。
暇な人は見てみて、参考にしてみてください

で、私がいつも参考にしたり、テンション上げように見ている動画を紹介

立ち回りの参考編

ぼんずチャンネル

解説が面白いですww。
武器の使い方ではなく、爆破・護衛中の立ち回り、考え方が結構参考になります。
私も使わせてもらっている立ち回りがいくつも有ります。

 たとえば・・・
  FHのDD前煙投げてUAVからの2シフト
  SRが一発撃ったらARが前に出てSRが引く
 とか


あと、フラグムービー集



一見の価値あり!


PageTop

そろそろ公開予定

こんにちわ、書記です。

えー、長いことほったらかしにしていましたが、そろそろクラメン紹介を公開します。
INする人も減ってきたので、1個に圧縮予定。


ずーっとほったらかしにしてすみませんでした。

あと、オフィサーを増やしてはどうか、という提案があったので、やってみたい人、会長申し出てください。
ついでに勧誘とかもお願いします。

戦績やSDは不問です。どっちかというとマナー重視。煽らない、不正(マクロ、チート)しない、言葉遣いに気を使える人が良いと思います。


先週末、HB、AS練習やりましたが、やった人どこら辺が苦手かわかりましたか?
人数が少なかったので、もう少しそろってからまたやりたいですね。

空爆で何回か飛ばす、ダメージ食らう等あったと思いますが、この辺は改善できると思います。

HBは、橋下、事務所はグレポイントです。橋下は開始10秒以内、事務所は開始8~20秒ぐらいをうろうろすると、飛ばされやすいので注意ですね。

ASは2側、センター部屋を抜けたあたり、会長が良く飛んじゃう場所ですw
ここも開始5秒ぐらい~10秒位はグレが気安いので、注意です。


クラメン紹介は水曜ぐらいに公開予定。

PageTop

これからの予定

こんにちわ、書記です

最近寒くなって、FPSには厳しい季節になりましたw

さて、今後のAVA研ですが、
とりあえず、IN率が少し下がっているので、人数そろわなかったら、クランチャンネルの4-4とかで
爆破やってみてもいいと思っています。

また、ここ4ヶ月のマッチ戦績を見ると、苦手マップがわかってきたと思います。
別に大会とかは関係ないのですが、苦手マップをなくして、楽しくプレーできるように、
苦手マップ限定内戦をやりたいと思います。

人数4-4から。
マップ候補としては、

 ・ハンマー
 ・アスラン
 ・FOX
 ・DS

ですね。特に上の二つ。マッチで出たときに、えーってならないように、
内戦だからできる強ポジション、グレ練習も兼ねて、どうでしょうか?

あ、あと強ポジション、グレ練習したい人は、私でも仲のいいクラメンでも良いので言っていただければ、試合中でも、練習チャンネルでも、一緒に練習できると思います。

現在、オフィサーで稼動できているのは、実は2名・・・。

koroさん、そろそろ復帰してはいかがでしょうか?
RORIAさん、PC新しくなったかな?

他の方も復帰お待ちしておりますので、一緒に遊びましょう!

PageTop

【内戦】空賊王()に誰がなる?

こんにちわ、書記です

週末新マップを使った内戦をやります。
開催要項は以下の通り

【時間】
11/9(土) 21時~ だいたい1時間ぐらいかな
※参加メンバーの人数とテンションしだいです

【目的】
ルーレット回すぞー

【マップ】
CassleとPort 条件は人数しだい。

【制限】
武器とかの制限話し
ちゃんとプレーする
永久武器当たったら報告する

【やる条件】
3-3以上かな・・・。人が集まったらかな

とりあえず、メンバーの員数とやる気しだいでどのくらいやるかは決めます。
正直疲れるとおもうので

21時ぐらいにローカルチャンネル2に部屋立てますので。
パスはいつものやつ半角(になるはず)。わかんなかったら聞いてください。

その後はマッチか、人数いれば通常爆破内戦ということで。

PageTop

10月クラン戦結果

こんにちわ、書記です。

10月のクラン戦結果の報告です
うちのクランは、なぜか一般チームと当ることが多いので、実際はこの1.5倍はやっていると思われます。

勝ち負け通算勝率
BS2250.0 %
AS2338.5 %
CN3460.0 %
AP4058.8 %
IN5371.4 %
HB0232.4 %
FH1246.0 %
DS3246.0 %


全部で38戦ですね。クラン等級11月は5等級を維持しています。
人が集まらなくて、マッチできない、って時は、クランチャンネルのクラン戦をしてみると良いかもしれません。

個人的には3-3はあまりお勧めしません(連携よりもAIM力で差ができる)


あと、ちょっと前ぐらいから、ゲーム中に変にあおられるときが有りますが、基本無視しましょう。
やり返すと後々面倒くさいので、X9は慎んでくださいw。

そんなあおりよりも、頭ぶち抜いて、勝って向こうに恥じかかせてやってくださいw


あと、裏取りに行きたい人。
重要なことです。

①相手にSRがいるかどうか、SRが居た場合の位置がわかっているかを確認する
 →SRがいる場合で、位置がわからない場合は行かない。
 →SRがいる場合で、位置がわかっている場合。いそうな場所の手前までサイレントで移動(←ここ重要)
   あとは決めうち気味に飛び出す。

②基本はシフト歩きを使う
 →音を立てるだけでばれます。特に、裏取りする場面は人数が減って、音が少ないときが多いです。

そのためには、ユーロと相談ですが09ブーツはあったほうがいいですね。
なくでも、マッチはできるので、気にせずに。

それから、毎回真っ先に死んで、つまんねーよ、って言う人。
一人で行動していませんか?味方と一緒なら、心強いです。
一人になった場合は、前に出ずに、引いてみましょう。それだけでかなり違います。


PageTop

どうもこんにちわ 雑用です

はじめまして 雑用です
知ってる人もいると思いますが自己紹介を・・・

IN率が低い ksAIMer 兵曹長とは仮の姿!中身はひよこ!

最近パラにはまっている1491歳 名探偵ザツ!

PageTop

雑談・・・(´・ω・`)

はい、ヒッチハイクです!
新兵BOX(ユーロ)してきました。
結果
なんとかveresk、M4、PGM(σ・∀・)σゲッツ!!
他にもいろいろもっさりもっさり! だが伍長1なんですよねこれ
親兵キャンペーンのアカウントなので・・・
履歴見ると分かるんですが、PGM3つ、M44つ・・・
(゚⊿゚)イラネw 動画編集・・・エンコードできないんです 途中から緑になるんです(´;ω;`)
なのでエンコードしてくれる方募集!|д゚)
以上、雑談でした!

PageTop
