AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです



PageTop

内戦ってたのしいですねぇ

こんにちわ、書記です。

学生の皆さんは、夏休みもあと少しですね。
学校が始まっても、AVAやりましょう。で、宿題は済ませましたか?

昨日の内戦は、久しぶりに大人数でしたね!
殲滅に爆破、この人数なら護衛も良かったかもしれない!

毎回こんな感じとは行かないですが、内戦やったりマッチ行ったり、せっかく同じクランになったんだから、
同じゲームの中でたくさん遊びましょう!

本日は大盛況でした。
AVA_130829_221903_00.jpg

二枚目
AVA_130829_220021_00.jpg

最後変態仮面
AVA_130829_220008_00.jpg


次はMAP関連の記事とクラン戦の中身について書きたいと思います。


PageTop

これは読んでおくべき記事

こんにちわ、書記です。

とある有名なFPSプレイヤーのツイッターで(FPSにおいて)非常に参考になることが
淡々とつぶやかれていました。
それを有名なAVAプレイヤーの方がまとめてくださったのをリンクします。

※問題があれば削除します

一度は読んでおきたい記事

今回は短いですが、中身は濃いです。
RST見ながら読んでくださいw

PageTop

夏休みの宿題

こんにちわ、書記です。

暑いですがお元気でしょうか?
楽しくゲームするためには、体調管理が必須ですよw
夏ばてしないように気をつけてください。

さて、宿題がある人は宿題終わりましたかw?
今月もあと1週間ぐらい。明日はRSTの最終ラウンドがあります。
暇な人は宿題やりながら?、観戦してテクを盗んではいかがでしょうか?

ここから本題。
AVA以外でもAVAに必要なテクを磨くことができます。
よく使われているのは、OSUですが、書記は良くわからないので割愛(だれか記事書いてくださいw)

簡単にできるFlash Gameを紹介しますので、どのくらいのスコアが出て、上手い人はどのくらいのスコア出しているのか、探してみてください。
結果をコメント欄に書いてくれると、クラメンにも自慢?できるかも。

Shoot(AIM用)

反射神経テスト1

反射神経テスト2

お遊び(ガチャ練習)

他にもあったら教えてください

PageTop

名言ww

こんにちわ、書記です

えー

内戦中の名言

AVA_130820_221719_00.jpg

「佐賀の弾丸」

こと、わがクランのマスター会長!

ごめん、この後、自分的にはすべて総崩れw。
ずーっとクスクス笑いながらやってました。

0-5で負けるし。

みんなペースを乱されていたと思いますが、内戦ならでは。

ふとした呟きお待ちしております。

PageTop

お久しぶりです

いつでも眠いこと「G0ld⋇Neℳu1」です
あたらしくクランに入りましたのでよろしくお願いします サンシス楽しかったね

PageTop

WANTED!!

⁂Øℬå₦ℐℯ⁂ ←こいつを見かけたら注意してください

すぐ熱暴走で落ちる熱暴走常習犯です。


出来るだけ熱暴走対策の処置はとります。

これから冷却用品を買うなど対策をしますんで皆さん僕を見捨てないで!(m´・ω・`)m

PageTop

昔の動画

こんにちわ、書記です。

昔の動画をUp
今年の2月ぐらいなので、マッチングシステムが変わる前でした。

非ガチのこのクランと、なぜか超ガチっていうか、ランカーのSunsisterがマッチで当たるという
よくわらかない状況でした。

早速ですが動画です




こっちは、
トルネコさん
いつでもさん
おばさん
koroさん
自分(←最弱)
です

会長は後からInして、「mjk」ってコメントで出演w

イヤー強かったですね。自分が2キルもできたのが不思議なぐらい。音とか何にもわかってないときでした。
1本取れただけでも奇跡です。自分の代わりに会長だったらもっといい勝負できてたかも。
koroさんがデスモでPMやってるのが珍しかったです。

最近、ランキング二桁のクランともマッチやることがありますが、強いとことやっても負けないように慣れるといいかもしれないですが、とりあえずみんなでマッチやることを楽しみたいです。

では~

PageTop

クラン内大会動画その4

こんにちわ、書記です

残りの動画公開。
何とか分離できましたw。

今回も書記視点ですが、とりあえずUp

その1



その2



そういえば、最近動画撮ってないですねw

PageTop

編集後記と次回へのネタ

こんにちわ、書記です

今回のクラン内大会、当初想定より参加人数が少なくて、ちょっと想定外でした。
曜日が土曜のほうがよかった気もします。

いくつか個人的な反省点を書くと
・事前にもっと人数を集めて置けばよかった
・殲滅戦は人数差がでやすいので、6-6以上が良かった
・時間が結構押した
・2時間は長かったかな

で、どうせ次やるなら、1回1時間ぐらいで、総合3位ぐらいまでにポイントを付加。
通算5回ぐらいやって、その総合ポイントで競う形がいいかなと。
毎回出席する人は当然有利だし、参加したときにがんばって得点を伸ばすというのもあり。

ネタとしては
・初期武器爆破
・PM限定奪取
・キル厨決定戦 殲滅5戦(SR、ナイフ、HG込み)
・para限定大会(または全員RM-BR限定)
・SG爆破
・護衛ステージで殲滅
・耐久護衛戦(長いSB(N)とBTでドッと疲れるw。6-6以上かな)
・通常爆破(HOT)
・通常爆破(HOT以外)

などですかね。アイディアあったら教えてください。

PageTop

クラン内大会動画その3

こんにちわ、書記です

動画、一応ラストです。

第四回戦 FH
人数あわせのために、書記も参加です。
あーへたくそっぷりが公開されてしまう・・・。クソAIMをご覧ください・・・。
このマップお茶漬けさん、無双でした。



第五回戦 DS
混ざりたかった・・・。今回、あたなさんがparaでキルとりまくっていました。
パラ使いが少ない中、貴重です



HBは編集完了し大アップします。
今後もできるといいので、In率高めでいきたいですねw

PageTop

クラン内大会動画その2

こんにちわ、書記です

引き続き、クラン内大会動画第二弾です

ここからは、爆破編。
これも個人視点が多いです。人の動きを参考に真似してみるといいかもしれません。

第一回戦 AS
このマップ、いつもダンボールさんがいい動きしてます。
爆破マップ、実は会長やkoroさんの影で、お茶漬けさんが戦績高かったんですよね。
マッチでもいつも助けられています。



第三回戦 AP
会長の得意なマップ。公言どおり会長フラグ。お茶漬けさんと二人、強いですね。
書記はこのマップが苦手です。内戦で練習したい。



HBは、動画の分割編集ができたらアップします

PageTop

クラメンで熱暴走に困っている人

こんにちわ、書記です

夏場ということで、クラメンの中にもプレイ中にPCが落ちてしまう人もいると思います。

突然止まる、画面が青くなって、良くわからないメッセージが出る
長いことやると落ちやすくなる

これらの症状は、PCの熱が中の部品に影響を与えて、止まってしまっている可能性が高いです。
特にブルースクリーンは
ブルーススクリーン
機器に大きなダメージを与えるので、気をつけたほうがいいです。

では、どうするか?
基本は冷やします。
ディスクトップだと簡単にできるんですが、ノートは中の構造が非常に狭いので
基本外部からの冷却が必要になります。

一番は熱が篭らないようにすること。
ノートPCの下にひいて使うものがほとんどです。

TIMELY ノートPC用冷却スタンド NOTE COOLER 2FANTIMELY ノートPC用冷却スタンド NOTE COOLER 2FAN
()
タイムリー

商品詳細を見る


たとえばこんなのです。

調べれば色々

高いものから1000円以下のものまで。課金するよりこっちにお金使うのもいいです。

あと、お金のかからない方法としては、一番いいのは金属の板の上、できるだけ厚い物の上におくのがいいと思います。100円ショップで、大き目の金属の調理用パッドと網状になっているパッドを重ねて、網になっているほうを上にしてひっくり返します。安定するようにしないといけないですが、これでもできるはず。

----こっから難しい話

熱の伝わる原理はとても簡単で、水と同じです。
高いところから低いところへ。
ノートPCの熱を金属パッド(金属は熱が伝わりやすい)で吸収しますが、金属パッドが暖まると冷却効率が落ちます。そこで、網状の隙間を別のパッドでつくり、金属のパッドの下の隙間から風などを当てて、空気を循環させれれば、金属パッドに溜まった熱を取り除いてくれます。
金属パッドだと、下に熱が逃げにくいので、できればどこかに隙間を作るか、金属パッドに扇風機などで風を当てて、積極的に熱を奪うほうがいいです。

原理がわかれば対策も立てやすいです。色々工夫して、快適なAVAライフを送りましょう。

PageTop

クラン内大会動画その1

こんにちわ、書記です

遅くなりましたが、クラン内大会の動画、第一弾です。
えー、全部で3回にわけてお送りしますが、爆破三戦目のHBは試合時間が15分を超えていて
youtubeのアップロード限界時間以上になっています。
ぶつ切りにしないといけないので、少し時間がかかります。

第一戦目:初期武器FFA
今回は、クラメン紹介動画に編集しようなどと、余計なことを考えていたため、F12も押しています。
あと、全体的に空撮を少なめにしています。個人的にMVPはN24でずーっと戦っていたお茶漬けさんです。
M24で4位ってすごいと思う



第二戦目:HS CC
会長の無双ステージ。書記もこのMAP好きです。
HSステージのコツは、AIMをHSの位置において、左右に振りながら決めうち気味に出ることですね。
上手い人とやると、下手にPMで数ばら撒いても勝てません。しっかりHSラインを維持することが秘訣だと思います。また、リロードのときに狙われたら、隠れるか、左右にジャンプすると良いです。意外と当たらなくなる。
あと、koroさんが使っている、ラフィンもAIMがちゃんとできる人はいい武器だと思います。



第三戦目:蛇目
ここは書記視点でお送りします。
このマップは、PMやAMDがお勧めです。高速移動しながら、裏取り、リロードのタイミングが難しい。
気が付いたらkoroさんにフラグ取られてたww



殲滅マップはどんどん前に出たほうがいいです。何回も生き返られるし、タグを取るだけでも違います。



PageTop
