AVA研究同好会Blog

AVAで活動しているClan、「AVA研究同好会」のブログです

内戦結果発表!!

こんにちわ、書記です。

7/28の内戦結果をお伝えします。

3回確認したので、集計結果は間違っていないと思いますが、
「おい!間違ってるぞ」
って言うのがあったらすぐ書記まで。

1回戦 初期武器FFA
1位 5点、2位 4点、3位 3点、4位 1点、5位 1点
1-0728FFA結果

結果
1位:会長(+5) 2位:koroさん(+4) 3位:あたなさん(+3) 4位:お茶漬けさん(+2) 5位:ダンボールさん(+1)

2回戦 CC HS
勝ちチーム全員+1点、これとは別にフラグトップ+3点、2位+2点
2-0728CCHS結果_R

勝者 会長、なきむし、あたな、ダンボールチーム フラグトップ会長、2位 あなた
会長(5+1+3=9)、なきむし(+1)、あたな(3+1+2=6)、ダンボール(1+1=2)

3回戦 蛇目
勝ちチーム全員+1点、これとは別にフラグトップ+3点、2位+2点
3-0728SE結果

勝者 koro、ダンボール、魔除、(ろーるぱんな)フラグトップkoro、2位(ろーるぱんな)
koro(4+1+3=8)、ダンボール(2+1=3)、魔除(+1)

4回戦から爆破
採点方式 得点:勝ちチーム全員+3点、負けチームのトップ+1点

AS
4-0728AS結果_R

勝者 koro、ダンボール、Delpin、OBANGE 相手トップ RORIA
koro(8-+3=11)、ダンボール(3+3=6)、Delpin(+3)、OBANGE(+3) 相手トップ RORIA(+1)

HB
5-0727HB結果_R

勝者 koro、お茶漬け、Delpin、RORIA 相手トップ OBANGE
koro(11+3=14)、お茶漬け(2+3=5)、Delpin(3+3=6)、RORIA(1+3=4) 相手トップ OBANGE(3+1=4)

AP
6-0728AP結果_R

勝者 会長、ダンボール、あたな、お茶漬け、Delpin 相手トップ koro
会長(9+3=12)、ダンボール(6+3=9)、あたな(6+3=9)、お茶漬け(5+3=8)、Delpin(6+3=9)相手トップ koro(14+1=15)

FH
7-0727FH結果_R

勝者 会長、ダンボール、お茶漬け、RORIA、mogu 相手トップ koro
会長(12+3=15)、ダンボール(9+3=12)、お茶漬け(8+3=11)、RORIA(4+3=7)、mogu(+3) 相手トップ koro(15+1=16)

DS
8-0728DS結果_R

勝者 koro、あたな、お茶漬け、OBANGE 相手トップ 会長
koro(16+3=19)、あたな(9+3=12)、お茶漬け(11+3=14)、OBANGE(4+3=7) 相手トップ 会長(15+1=16)

ということで結果集計です
集計


優勝は -koro-さん!!

おめでとうございます。

商品の受け渡し方法は、本日以降INしたときに連絡します。
動画等は、とりあえず撮りっぱなしを順番に上げていきます。

次回はどうしようかなぁ。
もう少し人が集まると良かったんですが、がんばって勧誘しないといけないですね。


PageTop

書記から見たときの内戦での気づき

こんにちわ、クラメンの皆さん、書記です。

最近、内戦をする機会が増えたので、傍で見ていて気が付いたことを書きます。
だらから、どうしろとかいう気はサラサラないので、参考程度に見てください。

あと、自分も記事書きたいぞ!っていうひとがいたら、是非お願いします。
パスワードは書記まで。ツイッターとかやってたらフォローもよろしく

書記ツイッター

【気が付いた点】
・リロードタイミングが早い人、回数が多い人がいる
 →味方のいるところで、周りがクリアリングされた状態で、のほうが安全です
・煙使う人が少ない
 →上手い人がSRやってると、煙撒かないのは自殺行為なので、怪しいと思ったら撒くこと推奨
・守りだけど凸気味
 →APやHBなどは引いて守ったほうが強い場合が多いです。殲滅力に自信がなければ、引き気味で
  守るというのも手です。強ポジにいることは芋ではないので、大丈夫。
・凸る時はみんな一緒
 →取ったもの勝ちなので、ケツもちは拠点、設置場所をとってからでOK。途中でラッシュが止まったら
  後ろ見るぐらいの感じでいいかと思います。C4持ってる人は、即設置でOK。
・内戦だから試したいことをしてみる
 →日ごろやらないこと、やらないMAP、苦手なMAPなどどんどんリクエストしてください。
  たまには護衛やろうぜ、とかも歓迎です(少数だと厳しいので5-5ぐらいからかな)w

人の事いえた腕ではないですが、参考にしてみてください。
書記も勉強中です。

書記も半年前ぐらいは、内戦で毎回フラグビリ、ボコボコにされて、SD下がりまくった経験があります・・・。

PageTop

出来が良かったのでw

PageTop

第1回賞品争奪クラン内戦開催告知

こんにちわ、書記です。

ずっと前から考えてたのですが、メンバーが増えてきたので、そろそろやりたいと思います。

開催日時:7/28(日) 20時~ ローカルチャンネル2 鍵部屋

今回は賞品つきとします(書記の自腹ww)。

【ルール】
・賞品は1位のみ。合計得点の高い人(最初なので。次回あれば考えます)
・誰が勝っても恨みっこなし(行き過ぎた苦情、暴言等が出た時点で終了とします)
・6人以上で開催とします。それ以下の場合は日を改めて
・途中参加、途中抜けOK
・ただし、スコアはそのときの各試合終了時にSSを撮るのでそれが基準
 (途中から入ればスコア的には不利。途中抜けしてスコアリセットされても終了時のスコアで判定)
・16人以上集まった場合は、先着順w
・1位が同点の場合、FFA10先取で決めます
・結果は数日中にこのHPに掲載

【重要:クランへの新規加入について】
この告知が公開されて以降、日曜の内戦が終了まで、無しとします。
万が一、知らない人が賞品目当てだけで加入してくると、開催目的から意図がずれるので。
クランメンバーの友人、知人でもNGとします
マスター、オフィサー陣はよろしくお願いします。


【試合内容】
だいたい10時ぐらいで終わるような構成にします。
以下の順番で行います。

1:初期武器限定FFA
マップ:Break Out 30先取
ルール:メイン武器はMP5、G3A3、M24のみ(カスタムOK)。サブ、近接、防具、グレ等は自由
    指定武器以外を使っていた場合最下位とします。
得点:1位 5点、2位 4点、3位 3点、4位 1点、5位 1点

2:Cold Case [HS]
マップ:Cold Case (HS) 80先取
ルール:特になし。武器制限、タグ制限無し
得点:勝ちチーム全員+1点、これとは別にフラグトップ+3点、2位+2点

3:殲滅戦
マップ:スネークアイ 80先取
ルール:特になし。武器制限、タグ制限無し
得点:勝ちチーム全員+1点、これとは別にフラグトップ+3点、2位+2点

ちょっと休憩

4;爆破5連戦 5-5 TKなし
1~3戦はオートバランスあり
休憩を挟んで
4戦、5戦はチームわけの偏りを見て、振り分けます
偶数の場合は、書記は観戦。奇数の場合は、書記も混ざります。
得点:勝ちチーム全員+3点、負けチームのトップ+1点
※爆破は協力が大事なので、基本的に個人的な得点は無しにします
※オートバランスを使うと、同じ人と組むことが多くなるので、4,5戦目は
 3戦目までの結果を見て意図的に組み直します

マップ
第1戦:Aslan
第2戦:Hammer Blow
第3戦:AirPlane
第4戦:Fox Hunting
第5戦:Dual Sight

【賞品】
1位の人に 500WM 1000WM
この企画と連動させて、さらにワンチャン!
ワンチャンあるかも
 
1位の人には後日、メールかツイッターのDMで連絡します(結果発表後)。

以上です。内容をよく読んで、理解して参加願います。
喧嘩の火種を作るためではなく、あくまでクランを盛り上げるためにやります。
次回開催は、今回の様子・中身を見てから考えることにします。

PageTop

7/21 マッチ結果です

こんにちわ、書記です。

昨日のマッチ結果です。自分が参加した分だけですが、3連勝できました。
苦手なAPが二回も着ましたが、得意な会長がいたおかげで、勝てたようなもの。
クラン等級認定イベントもやっているので、次なる等級めざしたちですね。
過去、三級までは行きました。

結果です。
マッチ0721_0
相手に強いのが一人いたみたいですね

マッチ0721_1
足引っ張らずにすみました。


マッチ0721_2
相手SR多くて、大変でした。接戦でしたが、やっぱり会長、強し。2側会長一人でとめてたな・・・
みなさん、押し引きのタイミングが上手かったです

マッチ0721_3
今度は凸クランでした。2回ぐらい凸られたら、さすがに慣れたかな。
2側会長一人でとめてたな・・・。こy

内戦もそうですが、マッチもどんどんやって経験値上げていきましょう

PageTop

AVA研 内戦動画0713 SlimFox

こんにちわ、書記です

今回の内戦はHOTMAP以外。
書記はこのマップ結構好きです。
今回も会長の無双っぷりが見れすが、立ち回りは参考になると思います。
個人視点でも色々取れるので、これを使って動画を編集し、クラメン紹介を作りたいと
計画しています。たくさん集まったときに撮影して、いい素材を集めたいです。

PageTop

珍しく連勝したのでw

こんばんわ、書記です

昨日のマッチ、珍しく連勝できましたw
いい連携でした。マップも良かったのかな?

結果です
マッチ0718_1

マッチ0718_2

ついでにちょっと自慢?

サブでFG

サブでFG2

1回でFGでましたw
当クランでは報告のあった限り
koroさんがモシン、魔除シーサーさんがベレスクを見事当てています。

書記はFG二本目です。無課金ですがうれしい限りw

マッチどんどんやって経験を積んで勝てるようになると楽しいですね。
当分FGを練習したいと思います。

PageTop

0711AVA研内戦動画

こんにちわ、書記です。

先日のクラン戦動画をアップします。
今回は、ゲストにG0ld⋇Neℳu1氏を迎え、白熱のHBでした。
書記はこのマップが好きなので、実は混ざりたかったですw



単調にならないように、編集等してみたいですが、なかなか時間が取れません。
あと、空撮だけでなく、個人視点で撮影し、動きが参考になるような感じで撮りたいですね。
とりあえず、フラグトップの方の視点を中心に取りたいと思います。

PageTop

【業務連絡】クランマーク

こんにちわ、書記です

会長よりの連絡事項です。クラメンの方は一応読んでください。

クランマーク争奪イベント

イベントでシルバー賞を受賞しました。
もし気に入ったクランマークがあり変更したい場合は、会長が印しているときに個人チャットで番号をお伝えください。

シルバー賞

書記は、今のクランマークに思い入れがあるので、今のままでOKです。
クラン等級イベントも今やっているので、等級維持と4等級獲得を目指して、どんどんマッチやっていきましょう。

クラン等級認定イベント

以上です。書記のツイッターフォローもよろしくお願いします。

書記ツイッター

PageTop

0705AVA研内戦動画その3

こんにちわ、書記です。

今メンテ中ですかね。終わったら遊びましょう

内戦動画3本目。今回は少し長い。



リンク

当クランの頼れるSR専が抜けてしまいました。司令塔不在といった感じ・・・。
UAVとオーダーが上手い人、誰かやってください。
書記が作戦を立てると大体失敗します。

SR関連の記事で、非常に参考になったので、リンク。
ビスタ無限さんの記事

リンクフリーということで、リンクさせていただきました。
すごく参考になります。書記はSRをやりませんが、SR対策は練習中です。
モクの撒き方ひとつとっても、難しいですね。

PageTop

0705AVA研内戦動画その2

こんばんわ、書記です。

ここのところ、人数が増えていい感じですね。
非ガチクランなので、お互いのやりたいことを尊重して、協力してマッチ等で勝ちましょう!
人数が追加されてきたので、再びクラメン紹介を作るときがきたのかな?
最近加入で、照会されていない方が、結構いるので、書き溜めておきたいと思います。

自分がいないぞ!ってかたは、書記までご連絡ください。

で、内戦動画その2 DS編です


リンク

週に1回ぐらいは内戦動画撮影会でもやりたいですね。

PageTop

0705AVA研内戦動画

おはようございます。書記です。

7/5の内戦動画その1です。全部で3本あります。順番にアップしますね。
今回は書記のゲーム設定を色々変えているので、画質が悪いかも

最近、内戦率が上がってきて、また盛り上がってきました。
マッチもやって勝って行きましょう。
AIMだけじゃなく、立ち回り、連携が取れると面白くなりますよ。


PageTop

内戦動画1 6月29日FOX編

こんばんわ、書記です

前回に引き続き、クラン内戦動画です。
5-5でやりたかったですが、まだそこまで集まらず。



内戦動画リンク

人が集まったら、またやりたいですね。
爆破でお困りのクラメンのみなさん。上手い人の位置取りなどを参考にしてはどうでしょうか?

PageTop

内戦動画1 6月29日インディア編

こんばんわ、書記です。

本日、久しぶりの内戦ができました。

というわけで、内戦動画を撮影。2本のうち1本目。
また、次回Upします。

人数増えるとやれることが増えるので、とてもいいです。
クラン加入したい方は、オフィサーか、私までご連絡ください
書記ツイッター

それでは動画です。F2で撮りっぱなしですが、身内で楽しんでくださいw



リンク

次回はFHです

PageTop